ブログ
2018.06.7
これが今日一番のウニ 七万もします
朝早くから築地市場に視察しに行きました。 京都とは違い、ウニやマグロ、海老、など専門店が存在する築地。やはり独特で迷路のような市場を四時間程歩き回るとお腹も空いて朝から外国人が並んでるご飯屋さんの中の一つに入りガッツリ食べましたが美味しかったですねえ^_^ ただやはり衛生的には今の時代を考えると厳しいのかもしれないな、、、
匠奥村六月メニュー
変なホテル
祇園おくむら、匠奥村、オレノパン、東京の広尾おくむらとも人材不足でここ…
…
昨日本当にお世話になった方が亡くなられ最期の挨拶をしてきました…仕…
第八章 そのひとは海岸にたって青い海を見つめていた。 遠く…
有)オッツの土居原さんに毎月WEBのコンサルティングをして頂いておりま…
4日の台風は我々の店舗や関係するところにも被害を及…
1972年京都生まれ。 京都のフランス懐石の老舗「西洋膳所おくむら」の二代目として子供の頃から食べ鍛えた味覚を基礎に、独学で日本料理を学ぶ。 その後「お客様の好みに合わせ、季節の素材を当意即妙に料理する」という板前割烹の良さを取り入れた「おくむら」スタイルを確立。 情緒漂う祇園、切通しの「祇園おくむら」、お茶屋が連なる花見小路南側の「匠奥村」を開店。 世界各地に一流リゾートを展開するアマングループのひとつ、ブータン「AMANKORA」での料理フェアを皮切りに、プーケット、北京、ニューデリーのアマンホテル内レストラン「NAOKI」、イタリア、ベニスにて「CANAL GARDEN」プロデュース。 レストラン、ベーカリー「ORENO PAN」、ホテル、デリカ「フレンチデリ高島屋店」の各新規事業やプロデュース案件が進行中の他、国内のインバウンド誘致の為の行政からのメニュー開発なども手掛けています。 活躍の舞台は京都にとどまらず、国内外へフランス料理の今とこれからを発信し続けています。 2018年10月「広尾おくむら」開業、横浜にてMANE by NAOKI OKUMURAレストラン監修開始
2020.01.5
明けましておめでとう御座います。本年も何卒宜しくお願い致します。…
2019.10.18
京都の法人のホームページとケータリングページをリニューアルしましたので宜しくお願…
2019.10.16
これまで色々な会にお誘いを受けてきましたが、仕事に集中したかったので全て…
2019.09.23
昨日祇園でお店をやっていて、しかも同級生でもある友人の店で軽く飲みながら色々な話…
2019.09.19
NEWS 最新NEWS 創業21周年感謝プラン!! …
嵐山OMOKAGEテラス
祇園おくむら
Copyright © Naoki Okumura All rights reserved.